彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2017年7月28日金曜日

彦根ゆかたまつり「おんな城主直虎」で高瀬姫役を演じている女優・高橋ひかるさんゲスト出演

 彦根ゆかたまつりが22日、夢京橋キャッスルロードで行われ、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」で高瀬姫役を演じている大津市出身の女優・高橋ひかるさんもゲスト出演した。
 キャッスルロードは浴衣姿の子どもや女性、家族連れで賑わっていたほか、ステージでは小道芸人NIKEさんの大道芸や吉井ヒカルさんライブなどが開催。高橋さんもアサガオが描かれた水色の浴衣を着て2回登壇し「戦国武将では織田信長が好きですが、直虎はかっこいい女性で、好きな武将になりました」「ドラマはコメディータッチで描かれており、幅広い年齢層に見てほしい」などと大河ドラマをPR。
 トークショー後、記者からの彦根の印象についての質問に、昨年も家族で彦根城を訪れていたことを明かし「大津とは違い、自然豊かで歴史を感じるまちです」と語り、彦根ゆかたまつりについては「とても素敵で、プライベートでも訪れてみたい」と話していた。

0 件のコメント: