彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2014年7月11日金曜日

演劇・俺たちは天使じゃない 銀座芝居小屋で

 湖東湖北の劇団による演劇「俺たちは天使じゃない」が、12日午後7時~彦根市銀座町の銀座芝居小屋で開かれる。
 鳥居本町のサカイクミさんが制作を務める「劇団すずまる」と、米原市を拠点にした「カモンカンパニー」のメンバーら計13人による演劇で、中には河瀬小2年生の野村巧君(7)もいる。
 明治12年の教会を舞台に、監獄から逃げ出した3人の囚人が伝道師と勘違いされながら、さまざまな人たちと出会うストーリー。団長の成宮靖幸さん(57)=愛知県長久手市=は「登場人物一人一人の人間模様や考え方、生き方を見て頂いて、来場者の皆さまに元気を与えることができれば」と話している。
 入場料はワンドリンク付きで前売りが大学生以上1000円、高校生以下500円。当日は200円アップ。申し込みはサカイさん☎080(5352)9356。

0 件のコメント: