彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2012年4月13日金曜日

ひこにゃん6歳の誕生日 彦根城天守前で満開の桜と600人が祝福


 13日で6歳になったひこにゃんの誕生日会が天守前広場であり、天守と満開の桜を前にひこにゃんを約600人が祝福した。
 彦根市は、「ひこにゃん」という名前が決まった平成18年4月13日を、ひこにゃんの生年月日としている。
 天守前にひこにゃんが登場すると、詰めかけたファンや観光客から大きな歓声が沸きあがり、ひこにゃんは天守前に設けられたステージにあがって、ポーズをとって写真撮影に応じていた。ひこにゃんファンクラブの北村昌造会長からバースデーケーキと美容用品がプレゼントされると、ひこにゃんはうれしそうにして喜んでいた。
 その後、詰めかけたファンらからもプレゼントを受け取り、1人1人におじぎをしていた。夕方からはひこにゃんファンクラブによる集いが彦根商工会議所で開かれ、ファンたちが6歳の誕生日を祝福する。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお、もう6歳かあ。早いね。お誕生日おめでとう!ひこにゃん!これからも彦根のゆるキャラのトップでありつつ、町おこし頑張ってね!