彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2011年7月29日金曜日

江役の上野樹里さん長浜でトークショー 彦根東高新聞部がインタビュー

 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」で江を演じる上野樹里さんが23日、長浜市内の江・浅井三姉妹博覧会の会場を訪問。トークショー終了後には、彦根東高新聞部のインタビューにも答えていた。
 上野さんにインタビューをしたのは、部長でカメラ担当の小島眞司君(17)、「記者」の熱田真弓さん(16)。各マスコミが上野さんを囲む中、熱田さんは上野さんのすぐ隣のポジションを確保し「ドラマを通して、高校生など若い視聴者にどのようなことを感じとってもらいたいでしょうか」と質問していた。
 上野さんからは「高校生がどういう目線で見ているのか、逆に知りたい」と逆取材され、答えに窮する場面も。インタビュー後、熱田さんは「すごく緊張し、頭の中が真っ白になりました」、小島君は「上野さんと熱田さんのツーショットを取れて良かったです」と話していた。
 なお、この日の内容は10月発行の特大号で取り上げるという。

0 件のコメント: