彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2011年6月14日火曜日

「彦根から東北へ」支援活動スライドショー 滋賀彦根新聞制作、Family~おかだ兄弟~の曲も

 東日本大震災の発生から3カ月が経過したのに合わせ、滋賀彦根新聞社はこれまでに彦根市内で行われてきた募金や、市内団体による被災地での支援活動をまとめたスライドショーを作成。本紙ホームページにアップした。
 「fight TOHOKU がんばろう日本 彦根から東北へ」と題し、ユーチューブ上に記事と写真をアップしているほか、協賛いただいた「Family~おかだ兄弟~」の「愛の歌」を流している。
4分45秒の映像の中では、滋賀レイクスターズの選手や彦根市立西中生、花しょうぶ通り商店、彦根青年会議所有志などによる募金、市消防本部などの救援活動の報告、彦根金亀ライオンズクラブなどによる物資支援、ひこにゃんの被災地訪問など、本紙紙面で紹介した各団体の活動を紹介している。
※なお、このスライドショーの二次利用は自由ですが、事前に本紙への報告をお願いしています。

0 件のコメント: