彦根市と犬上郡の話題を中心に、関連する国政や滋賀県政のニュースもお送りします。取材依頼や身近な話題の提供などもお待ちしています。 電話0749-65-0608 FAX0749-62-4483 メール(hikone@shigayukan.com)

2011年1月14日金曜日

トラのマスクかぶった「伊達直人」 彦根市役所に人力車で登場、ランドセル贈る

 アニメ・タイガーマスクの主人公・伊達直人を名乗る人物が福祉施設にランドセルなどを贈る寄付が、全国各地で相次いでいる中、彦根市役所にも13日、男性2人が訪れ、ランドセル2個を贈った。
 市によると、13日午前10時半過ぎ、若い男性2人が人力車を引きながら登場。そのうち一人が虎のマスクをかぶり、もう一人の男性と一緒に1階の総合案内所を訪れ、2個の箱と茶封筒を渡したという。
 受付の女性職員が「担当者を呼ぶので、待っていてください」と言うと、男性らは「いや、いいです」と答え、記念撮影をして帰っていったという。
 箱は包装紙で包まれ、中には黒と赤のランドセルが入っていた=写真。封筒にはA4の用紙が入っていて「二個でメンゴ! 伊達直人」と書かれていた。市は「ランドセルを有効に活用したい」としている。

0 件のコメント: